2006年01月25日

免許取消処分1

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日も書きましたが、今できる事を一生懸命やる!!

とっても大事です。

 

昨日の反省から今日は今を一生懸命生きるということに意識して生活してみました。

 

家から出るまでの支度

 

家を出てから取引先までの移動時間

 

取引先との接客

 

その時その時を一生懸命大切に感じていました。

 

結構楽しい!!!!

 

今を生きる・・・本当に大切な事ですね!!

 

取引先からの帰り

 

非常に長い直線

 

私は一生懸命運転していました。

 

本当に一生懸命今を生きるって楽しい

 

すると

 

ピッピッピーーーーーー

 

は〜い止まって

 

34Kmオーバーの一発免停ね〜

 

すでに4点の累積があり行政処分を1回受けている僕は、免許取消処分確定!!!!

 

しゃれになりません。

 

 


youjidesu at 23:29|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2006年01月24日

今日も一日ご苦労さん3

先ほどまではなんだかイライラしていました。

何とかそのイライラを押さえる為にブログを更新しています。

こんな時はためになる事をこの日記に書いてみようと思う。

 

「生き方」という本を、先日読んで感動しました。

この本は稲盛和雄さんという人が書いています。

この人は、京セラやKDDIと言った会社を経営しています。

素晴らしい本でした。

 

稲盛さんは言っています。

「人は魂を磨く為に生きているんだよ〜」

「一日の仕事を精魂込めて一生懸命やることが魂を磨く最良の手段だよ〜」

 

はっきり言ってとっても宗教的な言葉に聞こえますが、では我々は何の為に生きているのでしょうか?

何でほとんどの人は仕事をしているのでしょうか?

ある程度の年になると仕事をしていない自分に罪悪感を感じてしまうのは何故でしょうか?

 

これを上の言葉に当てはめてみると説明がつきます。

魂を磨く為に生きている・・・・そしてその魂を磨く為の最良の手段として当たり前に一生懸命仕事をする・・・その当たり前ができていないと自分自身のメカニズムが罪悪感と言う感情で教えてくれる

これは日々を真剣に生きていない人にとっても一緒なんです。

(さっきまでのイライラの原因が解りました。僕は真剣に最近仕事をしていませんでした。だから罪悪感という感情で教えてくれていたんですね)

我々の多くの場合は賢くなりすぎて、「何の為に仕事をしているの?」「何でこんなに働かなくてはいけないの??」となってしまいますが、それは人間のメカニズムなので仕方がないんです。精一杯目の前のやれることをやっていきましょう。

やらないと罪悪感が教えてくれます。

精一杯目の前の仕事を頑張っていれば自分の魂が磨かれてあなたを次のステージへと連れて行ってくれるはずです。

 

私は社長という単語にあこがれ20歳の時から経営者になることを夢見ています。(しかしまだまだよく仕事をサボる営業マンです。)

現在27歳まだまだこれからです。

サボらず日々の仕事を一生懸命する事に全力を注ぎます。(反省)


youjidesu at 22:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月18日

家を買う4

先日から少し経ったがマンション購入計画は現在進行中!!

今日も嫁と真剣に購入計画について話し合った!!

何とか頑張れば着実に購入に向かいそうだ・・・・

 

先週まで何一つ家を買うなんて考えていなかったが、フッとしたチラシ一枚からモデルルームへモデルルームから他社との比較→資金繰りの相談→ほぼ確定!!っと3日間しか掛からなかった!!

 

早いけど家買うなんてそんなもんか???????

とりあえず近々に100万円位は用意しないといけない!!

頑張って稼ごうか!!

貯金0円の俺が色々やって100万円を8月1日までに貯める

さてどうなることやら!!

とりあえずYAHOOオークションから始めてみよう!!

 

 


youjidesu at 02:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2006年01月15日

住まい4

今日は家を見て来た!

将来自分はこんな家に住んであんな家に・・・って色んな妄想を掻立てて来たけど

結局、年収や欲しいと思った時の経済状態で決まる

なんか切ないけど大事だね

現実を見るって

さて明日から頑張ります。
youjidesu at 17:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

逃げない事4

久しぶりにブログを更新してみる。前回の更新から3ヶ月くらい経ってしまった(∋_∈)

まぁ気を取り直して更新!更新!

本日は友人との仕事上での約束をぶっちぎってしまった。
いつもの事ながら何をやっても誰と組んでも途中で尻を割ってしまう癖が付いてしまっている〜

早く直さないと
youjidesu at 11:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年11月12日

その後2

今日は高松から帰ってきてます〜! そういえば過去に『メンターに会う』って言う記事を書いたんじゃけど・・・
その後はそのネットワークビジネスを始めたんね〜

本当に最高の人達に囲まれ自分自身本当に成長出来るきっかけになった

そして現在でも、もちろん続けてるけど、趣味程度に頑張ってるよ〜!

事業レベル・本業レベル・趣味レベル お好きなレベルで頑張れるから結構気に入っているね

皆さんもどう?
youjidesu at 18:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)日記 

愚痴っても始まらない3

今日は親友とまたそいつが経営しているお店の従業員とで飲んでた・

新入社員の女の子は愚痴がめっぽうたまっているらしく上司を愚痴ってた!

俺も社会に出てちょうど一年位経った時にそんな事があったな・・

何となく社会や会社になれてきて自分の職業観ができ始めた時から愚痴って出て来る

彼女も愚痴がでるくらい成長したって事よな〜

なのにそんな彼女を愚痴るな〜って言ってしまった説教おじさん
反省
youjidesu at 02:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年11月09日

何とかなるんだなぁ2

昨日は気掛かりの一つだった工事が完了! なんかホッとするね〜! 地元での仕事は身近な人に仕事を見てもらえるから結構楽しい!今回も色々なトラブルがあり事前に細かく計画を建てる事の大切さを学んだなぁ
しかしやっぱり何とかなるんだなぁ〜!

どれだけピンチでもどれだけ後が無くても、結局最後には何とかなるんだなぁ〜

どうせ何とかなるなら自分が本当にしたい事やってる方がいいよね〜!
youjidesu at 13:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年11月08日

選択2

今日は、このブログの題名になってる高橋歩の人生の地図よんだ

かっこいい〜

俺もあんな生き方したいって思えたよ

その中から『何かを選ぶという事は何かを捨てるという事』続きを読む
youjidesu at 01:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

選択2

今日は、このブログの題名になってる高橋歩の人生の地図よんだ

かっこいい〜

俺もあんな生き方したいって思えたよ

その中から『何かを選ぶという事は何かを捨てるという事』
youjidesu at 01:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年11月07日

人生の地図3

なんかこのブログも書いたり書かなかったり題名変えたり、方向性変えたりとあまり意味を持たないので適当に俺が気が向いたときに書く事にしたよ・・・・

だからすべてALL日記なので目的や意欲なんて物はありません。

 

実は、たばこを先月から辞めています。

はやいもので一ヶ月たった〜

俺ってスゲ〜

今月はダイエットに挑戦する事に決めました!!

現在:体重75キロ

目標:体重65キロ

10キロ減だよ〜!!!!

まぁ体重より体脂肪率をメインで筋肉を付けて行きます。

現在:体脂肪率25%

目標:体脂肪率18%

がんばろう!!!でぶな俺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


youjidesu at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年07月05日

メンターに会う(パート4)

あ〜ずっとこのネタがまだ残っている事をめんどくさく思っていたけど、やっと更新する気になったから更新する。
 
 
いよいよ月収1200万円の男が登場した!!
 
背が180センチ位で、安いのだか高いのだか解らないスーツに身をくるみ登場!!
 
早速、今日の公演の疲れと達成感からファミレスでビールを豪快にのむ!
 
そして俺に質問
 
月収1200万円の男 「君の将来の夢はなんだい??」
 
俺            「いや〜別に」
 
月収1200万円の男 「僕はもっと多くの人たちにお金持ちになってもらいたい、こいつもふくめてね!!」
 
(俺の知り合いを指差すメンター)
 
俺           「はぁ〜そうですか」
 
(やる気の無さそうな俺)
 
実際、神様みたいな人がくるのかと期待していたが案外普通の人だった・・・
 
しかし、良く話をしてみると周りにいるネットワーカーとは大きく何かが違う!!
それは行動力であったり、分析能力であったり、様々な勢いみたいな物が全く違った。
彼は実際アメリカまで言ってその会社を確かめたり、様々な角度から本気でこのネットワークビジネスを取り組んでいた。
そして彼の思考に迷いは無かった。
そして彼は目標に向かって一途に走ろうとしていた!!
 
(すこしずつ洗脳モードに入る俺)
 
そして彼は最後に言った。
 
「君が望む分だけ僕は協力してあげる」
 
だって
 
かっこいい〜俺もそんなこと言いたい
 
本当に色々といい経験だった!!!!!!
 
もしかしたらやるならこのビジネスかも??っておもったが
 
やっぱり深夜のファミレスでの異様な光景や宗教じみたセミナーは自分には会わないと感じ、丁重に断った!!
 
でも彼との出会いは少し僕の中にある夢の金持ちが現実にあると実感できた一日でした。
 
 

youjidesu at 11:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)過去 

2005年06月27日

メンターに出会う(パート3)

 
僕はやっとの事で月収3000万円を稼いでいる某MLMのリーダーに会う為に深夜のファミレスに向かった。
 
深夜のファミレスにしては、やたら人が多く結構可愛い子も何人かいた!!
そして周りを少し眺めると、こないだあった奴(俺の友達)がサラリーマン風の気の弱そうなのに対して接客している。
なんかうざいな!!って感じたがそこは我慢でとりあえず話を聞いてみた。
 
質疑応答に的確に答える俺の知り合い!!
少しずつ目の輝き増しつつある(洗脳モードに入った)気の弱そうなサラリーマン!!
そしてサラリーマンの友人(おそらくそこの会員の奴)
そして、ちょっとむかついて苛立ちつつある俺
 
こんな異色の人間達が集う深夜のファミレスのテーブル
早く帰りたい!!!と考えたがとりあえず俺はそこにいた。
 
しかし・・・・・・・30分経過・・・・・・40分経過
 
ちょっといい加減にしてくれないかな
 
そして50分経過
 
俺「もう帰るは〜こんなセミナーみたいなの俺むいてねェ〜ヶェ〜」
 
奴「ごめん、ごめん、もうすぐ来るから」
 
俺「ほんまにええ加減にせェ〜」
 
年甲斐もなくやっぱり切れちゃった!!!
 
そうこうしていると、月収1200万円の男が来た!!
 
続く・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 

youjidesu at 12:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)過去 

2005年06月23日

メンターに出会う(パート2)

こんばんわ〜!!なんか昨日の夜興奮してまじめに書きすぎて読み直して見るとおもしろ〜ないな!!
 
やっぱ俺ってまじめな文章の文才がないと感じた今日この頃じゃわ
 
 
メンターに出会うパート2の続き・・・・・・(もう落ちが見つからんからやめよ)
 
俺が質問したんよ
 
「おめ〜なんでそんなにスゲ〜奴になったん??」
 
そしたら
 
奴「ある人との出会い」
 
俺「どんな人なん??」
 
その人は月収1200万円を稼ぎだす人らしい
しかも今回の教育システムからなにから全部自分で作ったんじゃって
 
ほんまにスゲ〜って感じた
 
ほんでしかもその人に会わしてくれるらしんよ・・・・・
 
まあ明日あってくる段取りにしといたんじゃけど、その人が俺にとってのメンターになるかどうかは解らんけど、始めて会うホンマ物の金持ち
 
 
気合入れて明日あってくるは・・・・・・・
 
続く・・・・・・・(続くんかい!!)
 
対しておもしろう無いけど
 

youjidesu at 20:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)過去 

メンターに出会うパート1

こんばんは〜!最近まじめにブログ更新しとるけど内容も今日はまじめに書いて見るわ今日は、俺のツレにあった。高校卒業して以来のツレで実は高校時代あんまり話もした事のない奴なんじゃけど、ある情報を聞いて俺の方からアポイントにこぎつけた。 そいつは、現在年収が1500万円位の奴でそのすべてがネットワークビジネスでの収入らしい どこの会社かとかは別として、人間としてのレベルの違いを見せ付けられた。 恐らく今まで出会った人間でトップ3に入る程のコミュニケーション能力の高い奴じゃった 俺も6年間営業という仕事で揉まれて来たから、それなりのコミュニケーション能力には自信があるが、奴とは根本的な何かが違う 奴はよく話を聞き適確に答える。そして質問のタイミングも抜群セールステクニックとしても最高級のレベルだと感じたおそらく奴ならどんな業界でも生きて行けると思う。 しかもセールステクニックではなく人間力のレベルの違いと言って良い程奴とは根本的な何かが違うと感じた そして俺は聞いた 
youjidesu at 01:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)過去 

2005年05月09日

自分の為にする仕事

ブログを開局して、いきなり3日間空けてしまった・・・(反省)
まぁ小さい事は気にせず空いた時間で、無理なく更新していくことが物事を永く続けるコツかな??と思い再びブログを書いています。

今日は自分の中で以前から悩みであった事を、義姉に指摘された。
「あんたは自分の為だけに仕事しているから目標がそんなに高く上げれないのよ・・」とたしかにそうだオレはセールスという仕事を6年間してきていつも小さな目標を達成した時になんだか心の中にポッカリと穴があく・・・そして今まで自分が一生懸命してきた事が、馬鹿らしく思えてくる。
前職では管理職という立場を任せられた時・・・・
今の会社は中四国でとりあえず一番大きな看板を売った時・・・・
当然、今のオレのモチベーションはゼロ
なぜなら、自分の自己満足の為に仕事をしているからである。
自分が納得いくことを下げればそれで満足しているからだ。
例えそれが当初の目標と違っても・・
人の為に何か出来る・・・人の為に一生懸命してあげれる・・・
そんな人間に成れれば、もっと高い目標に向けて頑張れる!?
そう考え人の為にエネルギーを使う事を自分の中に取り入れようと考えた!!




youjidesu at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)過去 
Categories
Categories