2005年05月09日

自分の為にする仕事

ブログを開局して、いきなり3日間空けてしまった・・・(反省)
まぁ小さい事は気にせず空いた時間で、無理なく更新していくことが物事を永く続けるコツかな??と思い再びブログを書いています。

今日は自分の中で以前から悩みであった事を、義姉に指摘された。
「あんたは自分の為だけに仕事しているから目標がそんなに高く上げれないのよ・・」とたしかにそうだオレはセールスという仕事を6年間してきていつも小さな目標を達成した時になんだか心の中にポッカリと穴があく・・・そして今まで自分が一生懸命してきた事が、馬鹿らしく思えてくる。
前職では管理職という立場を任せられた時・・・・
今の会社は中四国でとりあえず一番大きな看板を売った時・・・・
当然、今のオレのモチベーションはゼロ
なぜなら、自分の自己満足の為に仕事をしているからである。
自分が納得いくことを下げればそれで満足しているからだ。
例えそれが当初の目標と違っても・・
人の為に何か出来る・・・人の為に一生懸命してあげれる・・・
そんな人間に成れれば、もっと高い目標に向けて頑張れる!?
そう考え人の為にエネルギーを使う事を自分の中に取り入れようと考えた!!




youjidesu at 22:01│Comments(0)TrackBack(0)過去 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Categories